AKATSUKI NEWS VOL.004

発行日:2021年1月20日


お待たせしました。

2021年最初のAKATSUKI NEWSです!


VOL.004はこれ、公式サイト開設の案内です。

12月に念願のHPを公開することができたので、次のAKATSUKI NEWSのテーマは早くに決まっていました。

にしてはできるの遅くない!?


はい、ごもっともです。m(_ _)m

実はそれでなくても年末年始の忙しい時に、パンフレットの改訂を社長から突っ込まれ、こっちにはまったく手をつけられない状態が続いてました。

パンフ改訂の目途がついたことでやっとこさ漕ぎつけることができました。

社長にも困ったもんです。(^^;


当初背景にはVOL.001や002のデフォルト仕様を使おうかなと思いましたが、中身がHPの内容紹介と説明なのでちょっとイメージが違うなと思い直し、デザインは前回とは真逆のシンプルで落ち着いた構成にして「IT」らしさを出したつもりです。

トップページの写真を使うので、そのためにわざわざ新しいスライドショーの画像を追加したりと、思いのほか手が掛かってしまいました。

illustratorとWordpressを交互に触っての同時進行で作り進めたので、途中頭が混乱して大変でした!


小鳥と牛のキャラクターがなかなかいい味を出してませんか?

当初ここのスペースは何もなく空白だったでのすが、白が目立って全体のバランスが悪く見えたので入れてみました!

今年の干支の牛はすぐに決まって、もう一つを何にしようかなと見定めていたら、マスクをした小鳥が目に飛び込んできました。

このご時世だからね、ハイ決まり!


今まで公式サイトのURLは存在しつつも中身が存在しなかったため、実はAKATSUKI NEWSのVOL.003まではURL載せてなかったんですよねぇ。(^^;

気づいてた人いますか?

今回から晴れて、胸を張って堂々と記載することができるようになりました!!

\(^_^)/

そう言えばこのHPまだ足りないところがあるんですよね。

大事なところなんですけど。。。

社長、仕事してくださいよ!!

凸(`-´O 


最後になりましたが、問題の解答の発表です!!

何のこと?

まずはAKATSUKI NEWSをご覧ください。





さあ心の準備はいいですか!?

答はジャ~ン「9」

ではなく「8」でしたー!

※色も一緒じゃないとダメですよ!



(デザイン担当:T)


AKATSUKI NEWS VOL.004




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です